[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2024/11/30 ヘンシウ 仕分け: ▲ トラックバックユ・ア・レル
http://www.nicovideo.jp/watch/nm12686156
会心作です
2010/11/08 ヘンシウ 仕分け:創作<作曲> 感想:4 ト ラ ッ ク バ ッ ク: ▲ トラックバックユ・ア・レル
ご 自 由 に ご 感 想 を
俺も作曲してるからいわせてもらうけどさ
おまえ作曲なめてんのか?
音が薄いし聞きにくいったらありゃしない
もっと上達してからあげろよ
いってもよろしいですか??
正直に言って
ピアノ習ってる小学生低学年レベルの作曲なんですが・・・
もう少しうまくなってから上げるべきだと思います。
怪獣の子どもさんにとって会心の作なんでしょうが・・・
アドバイスを求めるものならばいいのですが、
これを作品と言うのはちょっと驕りがあるのでは?と、思いました。
ご 感 想 は こ ち ら か ら
ト ラ ッ ク バ ッ ク
無題
メロディラインはそれほど悪いものではないと思う。むしろ日本の固有の音階をよく研究されていて、それを歌に取り上げようとする姿勢は尊敬する。
ただ、楽曲発表の手段として歌唱ソフトを使うのはメロディが良いのにもったいない。現在歌唱ソフト全般はpop系音楽の発表の場として広く使われており、あなたが目指す方向性とは畑が違う。そのため偏った評価が下されていると感じる。
また、歌唱ソフトによる作品は歌の一つの完成品として扱われるため、現在の状態では、完成形として扱ってもらいにくい。
クラシカルな音楽を目指すのであれば、いっそのこと歌詞は併記程度に留めるとよい。また音階が日本のものなので、筝や三味線、笙などの楽器を使って入力すると私は好感が持てると感じる。
私自身がいつもバイオリンやピアノ、声楽のようなヨーロッパ発祥の音楽を演奏しているため、邦楽は新鮮でよい刺激になった。これからも様々に工夫をこらして自分の音楽を確立していってほしい。
頑張ってください。
laica 2010/12/15 23:54 ヘンシウ ヘンシン