[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2024/11/21 ヘンシウ 仕分け: ▲ トラックバックユ・ア・レル
炭坑節に見るプログレさ 盆踊りの音楽やからって忘れがちですが、実は炭坑節って変拍子なんやな おっとっと、って風に、よっぱらいがつまづくような進行のあと、 引っかかりが無くなってよっとっとっとっとっと・・・、といっぺんに進んでく気持ちよさ こういう変拍子特有のきもちよさは、義太夫や新内にも通じますね 炭坑節はもとは労働歌やそうですが、うなずける気がします 作業をするのにずっと同じ拍節やと、疲れてしまいますから 労働を進めるためには、歌いながら適度に休みが必要なわけですが、それが結果的に変拍子を生んだんちゃうかと推測 上から下へ流れるだけの浄瑠璃音楽だけで”新しい音楽”を作ろうとすると、必ず限界がくる思います (キャッチーさを出すためには、メロディの繰り返しは必須ですから) そのときに、労働歌っちゅうんは、頭の片隅に入れておくべき材料やもしれません まだしっかり調べたわけやないので、はっきりと言い切れはしませんが・・・
2011/07/20 ヘンシウ 仕分け:創作<作曲> 感想:21 ト ラ ッ ク バ ッ ク: ▲ トラックバックユ・ア・レル
ご 自 由 に ご 感 想 を
小説なんてホイホイかけるもんじゃないのにねw一週間でかける量はまともな社会人ならどれくらいかな?多くて1行40字、40行1枚の原稿(一太郎換算)で2枚ぐらいじゃないかな?w
小説は?
別の記事でアニメを作る技術の低さを低賃金で説明してたけど、曲がりなりにもそれでお金を貰ってるわけで。
あなたの作る音楽に、お金を出して買おうとする人がどれだけいますかね?
ご 感 想 は こ ち ら か ら
ト ラ ッ ク バ ッ ク
無題
何を考えとるねんお前は!
のぉ怪獣君よぉ。
逃げんで何かしら反応示さんかいゴラァ!
未だプロの人に見てもらった件は忘れとらんのじゃがのぉ。
N・A・G・I β 2011/07/22 12:05 ヘンシウ ヘンシン